2023-01-07

10年ほど前、映画配信レンタルしていた

たぶんインセプションだと思う

この映画は俺の中ではイチオシひとつなんだけど、当時iTunesStore(懐かしい)あたりで買い切りだったかレンタルだったかで見た記憶がある

それを同じ部屋の先輩に何気なく話したところ「そんなの近所のTSUTAYAで100円レンタルすればいいんじゃないの?わざわざPCで金払ってみるようなものじゃないとおもうよ」と言われた

また、当時から徐々に月額配信が始まったと思うんだが、そういうサブスク見放題に対して「食べ放題と同じでもとを取ろうと何本もみることになり自分のペースが崩れるのでレンタル買い切りがいい」という記事がそこかしこから出てきた

もはやサブスク映画配信に対してそういう考えを標榜すること自体時代遅れになっている

ただ今でもサブスクがそこまで便利かといえばそこまでではない気もする

あのとき先輩から言われた言葉をいまになって反論しようにも、自分の中から「それって本当に良いと思っている?世間が認めたか自分が乗っかってるだけじゃない?」と問いかけてきそうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん