2023-01-04

ググればわかることを教えてくんな

見事な景色とか、不思議映像とかをネットで見かけることがあるじゃないですか。

それをSNSとかで「すごいなー」とかコメントつけて投稿すると、決まって

「これはドコソコのナニナニ寺院ですね」

とか

「これはウンタラナンタラ現象ですね」

とかさかしらげに教えてくる人がいる。

 

ほんなもん俺だって調べればすぐわかるっちゅーねん。

なんなら、すでに調査済みで「それが何か」はわかった上で、あえてそこには触れずに投稿しとんねん。

お前Google検索トップに出てくる程度のことしか書いてねーじゃねーか。

自分のほうがよく知ってる空気出してくんな。

俺は「すごいなー」だけを共有したいだけなんだから、お前は黙ってイイネボタンだけ押しときゃええねん。

 

お前は黙ってイイネボタンだけ押しときゃええねん!!

  • それでも調べない人よりは好感が持てる

  • 「マンスプレイニングとは」の項目に載せよう

  • お前の感想なんて他人にとってもどうでもいいから せめて情報を与えてやろうって気遣いがわからんのかね

    • つまりそういうことよね こんな書き込みより俺の与える情報のほうが価値があるぞ、というアピールがしたいんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん