2023-01-01

新年早々、お節で夫婦喧嘩

妻氏の主張

やっぱり冷凍おせちでよかったじゃん。新年早々おせちの準備するの私じゃん。私にばっかり負担かかってる。だから冷凍おせち買おうって言ったのに夫くんに妨害された。私が苦労するだけだから、そりゃ夫くんは反対するよねまずいとかって言って。味に文句言ってればいいだけだもんね。そりゃ夫くんは楽でいいよねー

増田の主張

去年そういって冷凍おせち買ったらくそまずくて金ドブで、正月早々二人ともお通夜な気分になったやん。かと言ってデパートの高いおせちは二人とも買う気になれないわけやろ。ならばこうして、スーパーで買ったパック入りのマメ蓮根などを皿に移し、一部、伊達巻を切ったり海老蟹を茹でたり、チーズオードブルを斬って盛り付けしかない。

料理センスないって言って俺を絶対台所に近づけさせないのは妻氏やん。

俺も皿に移したり茹でたりくらいは完璧にできるのに一人で勝手に忙しくして文句言われてもそれは困るよ

  • 喧嘩の内容が可愛いので 両方モテるんやろうなと思いました

  • 本筋とは違うが男側が完璧にできないから台所に近づけさせないって行為。 うちの母もそうなんだけど女性側からしたらどうなん。 1. 完璧にできないから台所(テリトリー)に侵入さ...

    • 上達が必要なくらいの腕なら本番(日々のご飯)じゃないときに全部自分で練習しろやと思う 仕事だって、自分にはできない上に普段やらないことをいきなり取引先相手にやろうとはし...

  • これは稼ぎが少ない夫が悪いな

  • 正解は、味のクオリティが担保されているデパ地下や高級デリバリーを注文することだったんですね。 または、海鮮等で素材だけは良いものを買っておき、二人で手巻き寿司にして食べ...

  • おせちやめなよ そんな悲しいおせち望まないよ

  • カップヌードルはおせちだよ カップヌードルにしなよ

  • 食べたい保存食があればそれがおせち。冷凍牛肉のすきやきもおせちだし、手巻き寿司もおせち。カレーもいくら丼もおせち。 相撲取りがたべればそれがカレーでもちゃんこになるのと...

  • おせちなんて縁起物ってだけで、そもそもが料理として不味いだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん