2022-12-26

にんげんっていいな」は犯罪の歌

以下、歌詞注釈を入れる。

クマの子見ていたかくれんぼ

のぞき迷惑防止条例違反

お尻を出した子一等賞

露出公然わいせつ罪)

夕焼けこやけでまた明日また明日

(また犯罪をしようとの誘い。執行猶予中の身なのに)

いいないいな 人間っていいな

自分はもう人間未満だという自覚

おいしいおやつにほかほかごはん

おやつごはんクスリのこと)

こどもの帰りを待ってるだろな

子供クスリを持って帰るのを待っている)

僕も帰ろおうちへ帰ろ

(はやくクスリを持ち帰らないと殴られる)

でんでんでんぐりがえって バイバイバイ

クスリによる異常行動。バイバイバイクスリの売買のこと)


からこういう歌詞にするべき。

夢まで見ていた堀の外

パンツを履いた子初出所

夕焼け小焼けが目に沁みる目に沁みる

いいないいな シャバ空気っていいな

おいしいお酒にほかほかお風呂

誰も帰りは待ってないけど

僕も帰ろ カタギに帰ろ

エンエンエンコをつめて足洗い

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん