2022-12-22

コメ銘柄

つきあかりマジでうまいのでオススメ品種

絶対もっと知られていい

農家もっとつきあかりシフトしろ

たくさん取れる品種らしくて値段が安いのにめちゃくちゃうまい

個人的にはコシヒカリ以上だと思う

私は新潟まれ新潟育ち

すっとコシヒカリだったけどさいきんは新之助こしいぶきを買うこともある

以前母親台所仕切ってた頃は安全重視で無茶苦茶高いコメ買ってたし

米が旨いという認識はなかった、子供のころから食べ慣れてて当たり前だったか

ただ年を取るにつれどんどんコメ消費量が減っていくんだよね、食べられなくなるの

最近は茶碗にすりきりで半分位食べるのが普通になってた

ところが!

品種の月明かりに変えてからは妙に食が進むんですわ

自分でも不思議なくらい食が進む

ご飯が旨い なんかミルキー

って米にいうのは変だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん