2022-12-17

壁打ちじゃないオタ活萎え

まあ自分底辺絵描き字書きなんだけど

呟く度にリプもらうの嬉しいけど返事しなきゃって重圧に駆られるし、作品いいね押してもらえるのも嬉しいけどその人が作品あげててしか相互だったりすると押し返さないといけないかなって思って、段々「いま呟いてるのに作品いいね押してないの失礼かな」だのと面倒になって一ヶ月前後で垢消してしま

というのもそうなんだけど

何よりも感想を貰うと途端に全てのやる気を失くすのはなんでなんだろう

マロとか個人サイトなら拍手とかで感想貰うとあんなに描きたかったのにその意欲がスーッと失われる

から拍手とかマロとか撤去してリプ制限したりすると続く

多分アカとかサイト運営に気力割かれるからなのかな?どこかに公開せず淡々とかきつづけてれば良いんだろうけど作ったからには公開したいジレンマ。でも性格的にはやめた方がいいんだろうなぁ

大体あんま印象に残ってない作品でも自分でこのモチーフ天才だとか思えばテンションアゲアゲだし

インターネット断ちするっきゃねぇかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん