2022-12-07

サッカー応援組織票作るべきじゃないか

日本に一番いる投票に行かない無党派層リーチできるのは、このサッカークラスタだろ

サッカー日本が強豪国になるために、また日本ワールドカップを誘致してそこで優勝するために必要なことを実現させる

そこにフォーカスした組織票造りして、組織票を味方に出来る政党は多大なメリットを受ける

娯楽としてのサッカーが盛り上がると経済効果半端ない

スタジアム建設、改修の公共事業も活発になる

スポーツなら対立した国との接点も作れるから外交的にも意味がある

スポーツってのはロシアを見ればわかるように平和じゃないと出来ないから、平和を訴えることも可能だろう

馬鹿話題に執着してないで、スポーツを利用して政治への関心を高めるようなこと考えた方が建設的だわ

やれよバー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん