2022-12-05

もう疲れた

自分の不幸を話せないことに疲れた

 

自分の不幸を他人に話さな理由

●気を遣わせるのも申し訳ないし、何よりそのあと自分が「他人の辛い話を聞かされた人間」のフォローをするのが手間

自分でも処理しきれない話を他人と共有して、なにか得られる訳でも無い

そもそも口にするのも辛い

 

などなど

さないのが良いってことは、わかってんだけど、それでもなんか疲れた

心療内科でもらった頓服で、混乱状態自分スイッチ落としてやり過ごすしか無いのもわかってる

ただ、ほんと、もう無理だなと思う瞬間が多い

ネトフリで観るもの探してスワイプしてる時、必要ものがあって上の階に行く階段登ってる最中電車のドアが開いた瞬間

死にたくなる

死のうって段取りを立て出すのは明確に症状だから頓服を飲めば良いんだけど、死にたい程度でスイッチ落としてたら暮らしいかれない

疲れた

本当に疲れた

なんも知らない人に悟られないようにするのも、自分のこの現状を知ってて悪気なく地雷踏んでくる会話に全力で気にしてないフリするのも疲れた

なのに自分の辛さを聞いて欲しいとも、わかって欲しいとも思ってないような気がする

どうしたら良いのかわからない

辛い事実を忘れるのも辛い

癒され救われたいわけじゃない

救われたら、自分が忘れたら、それこそ何にも無かったことになるように思う

疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん