2022-12-04

悪いのは看護師病院だ!

看護師認知症患者を縛ると、認知機能も悪くなるし、よくないよな……歩けなくなるのは自然なことだし、むしろ転ぶのは仕方がない部分もあるもんな……この人員じゃ見切れないし……」

マスコミ人員不足を言い訳にするな!転ぶのは医療事故医療事故医療事故は危ない!危険が危ない!」

看護師「じゃあ、いろいろリスクはあるけど、拘束するしかないよな……」

マスコミ日本国際的には身体拘束が多すぎる!看護師の怠慢だ!人権侵害人権侵害!人を縛るな!統合失調症の人が、俺はマトモなのに縛られたって言ってるぞ!」

看護師「ええ……拘束してるのはお年寄り知的障害の人が多いんだけど……でもそんなに騒がれるならリスク承知で外すか……でも人手もないか心配だな……」

院内で転倒事故が発生する)

家族「おじいちゃん病院で転んだ!賠償金賠償金!」

地裁「転ぶのわかってたでしょ?他の人の排泄介助をしてた?寝たままオムツにしてもらえばいいんじゃないの?500万払って?」

看護師「もう辞めるか……」

マスコミ看護師が足りない!医療崩壊!国が悪い!国が悪い!」

_________

県立西宮病院認知症患者が転倒、重い障害「転倒の恐れ予見できた」 県に532万円支払い命令 神戸地裁 https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202211/sp/0015773009.shtml

強制入院4回に「強い疑問」、統合失調症男性訴え 「精神医療問題身体拘束の数は約10年間で2倍(東洋経済オンライン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2684ce62b6275e97e3300524ce88faf8a02e9ffb

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん