2022-11-30

ポケモン新作評価する

ダイマックスが消えた。+20

Zがない。+10点

テラスタル追加 +0点

メガがいない -30点

あられが謎ナーフ -10

・あれなら永続天候でいいだろ。

戦闘アニメスキップ設定がない。 -25点

全部のポケモンが出ない -40点

オープンワールドになった。+2点

・正直オープンワールドとかどうでもいいんだけどここ評価してないと怒られそうだから2点あげる

未だにレイドバトルがあり育成の要になってる -50点

・剣盾から今までレイドバトルを楽しいと思ったことは一度もない。こんなゴミ要素が何故二世代に渡ってのさばっているのか謎。

fpsがカクつく -25点

スター団のくだりが話長い、見返りがない、だるい三拍子揃ってて不要だった。-15点

スター団のボスブイズ使いでキモい -5点

わざマシンが消費アイテムになった -15点

地図が常に北を向いてない -5点

ロードが長い -10

着せ替えの服が制服しかない -5点

小さいポケモン邪魔 -5点

会話後や戦闘後、不可避のエンカウントがある -5点

ボックスでのアイコン表示に遅延がある -15点

・なんでこんなにボックス使いにくくなったの?

トリプルバトルがない -25点

ローテーションバトルがない -25点

シューターバトルがない -10

持ち点は50点から上記を加点減点し100点満で評価する。

多分-233点。剣盾と同じくらいの評価でBW,XYの足元にも及ばないな。みんなの感想とも概ね相違ないとおもう。

ポケモン出せない、満足の行くfpsも維持できないけどスイッチで出す。そんなことするくらいならsteamでだしてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん