2022-11-23

うちの今月の収支

収入 190,000

家賃火災保険込み) 73,000

食費 40,000(大体3万ちょっと

通信費 6,000

水道光熱費 12,000

消耗品費 5,000

被服費(年額÷12か月&散髪込み) 4,000

交際費  10,000

貯金 20,000

予備費 5,000


余った額が娯楽費(使わない分は翌月繰越)なんだけど、これで高いらしい。そんなに高いか

しか貯金はもうちょっとしたいけど貯金する額なんて青天井みたいなもんだからキリがないし

転職するのに引っ越したからしばらく引っ越す予定も無いし、よく分からん

貯金目標があるわけでもないから、無理のない範囲キャリアに応じてちょびちょび増やしていければと思ってる

決まった相手が居なくて楽観的に考えてるのが原因なんだろか

服も基本安物(高くて1万ぐらい スーツが3万)で何年も着るから、やたらめったら買わないし

あとどこを削るのって聞かれたら家賃と食費ぐらいしか無いが、今の目標キャリアアップとそれに伴う年収の増加だから

下手に生活の質を下げるのも嫌なので今ぐらいが無難かなって個人的には思ってるけどおかしいのだろうか

  • 通信費6000円は固定回線込み? もしスマホだけなら格安SIMにでも乗り換えたら? たぶん半額くらいになると思うぞ

    • 楽天モバイル 1,980円 ソフトバンク光 4,100円 通信費はこういう感じなので、ワイモバイルに切り替えるとセット割で500円ぐらい下げられる ただコスパ的には楽天の方が良いかな?って...

  • 人間もらった分だけ使っちゃうもんだから別にこれはこれでいいのでは 独り身脱出のためには見た目とか遊びに投資したほうがいいかもしれんけど(ただしイケメンなら関係ない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん