2022-11-22

全国の同姓同名宛のメールが届く

僕の名前は、よくある名前だ。苗字名前も。

仮に僕の名前山田ぽん太として話を進める。山田もぽん太もよくある名前世界線だと思ってほしい。

まだ、gmailアカウント作成招待制だった頃。当時、運良く招待を貰えた僕はyamada.pontaアカウントがとれた。

その後、gmailはどんどん普及し、今に至るわけだが、最近になってやたらと全国のヤマダポンタ様宛のメールが僕のメールボックスに届くようになった。

文京区のヤマダポンタ様宛のAmazonからのお届け確認メールがきたり、横浜市議会議員ヤマダポンタ様宛の某女子大学からのお食事ごちそうさま感謝メールが届いたり、関西のヤマダポンタ様宛の某男性整形外科からの予約確認メールだったり。

最初は送り主に、メールアドレス間違ってると思うので本人に確認してくださいと返信していたが、最近はあまりにも多いので無視している。

どうも、全国のヤマダポンタ様が勝手に僕のgmailアカウント使って色んなところに登録してるっぽいんだが、自分の持ってないアカウント登録しても確認メール確認できないだろうし、仮に登録できたとしても百害あって一利なしな気がするが、なんなんだ?

と非常に不気味である

人のアカウント使うメリットってあるのか?

  • しっかりしろ おまえは横浜市議会議員ヤマダポンタだ! 女医大生を美味しく召し上がっただろ! 横浜市議会議員ヤマダポンタ様宛の某女子大学生からのお食事ごちそうさま感謝メ...

  • 自分も昔のあだ名でgmailとったら、ありがちだったみたいで時々くる。 一番多いのはアカウントの作成途中にメール認証で届くやつで、これは一度に2,3通ぐらいきて、無視してる。 あと...

  • shiとsiの違いとか?

  • 面白い話だね。これだけで小説書けそうで草

  • 俺のGmailにもよく来る 入力されたメールアドレスが正しいか確認せずにメールを送り付けるサービスが増えてるんだと思う 旅行のオプショナルツアーの案内とかキャンセルしてやろうか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん