2022-11-19

転売ヤー文句言いながら結局割高で買ってる奴って知能に障害があるとしか思えないんだけど

マジでいたんだよ。

ウチの職場に2人も。

ウチのガキの同級生かにもちょくちょくいるっぽいし(まあどこまで本当か分からねえけど)。

なんで買うの?

放っておいて放出するの待てばいいじゃん。

別にアイツらだって売れないからってキレて捨てたりはしないだろ。

最終的に捨て値で吐き出すようになる。

バブルっていつも最後は一抜け焦って必死に安売りしてた奴らのチキンレースに変貌してるじゃん。

それと同じことが起きるまで耐えろよ。

なんで我慢できない?

まあガキは仕方ない所あるよ。

アイツらの一週間は大人半年ぐらいのスピード感覚だったりするし。

NOW話題に乗り遅れられない気持ちがさ。

でも大人は待てよ。

一生の宝物にするつもりなら残りの人生全体が数十年あるうちの数年ぐらいは待っておけよ。

なぜ待てない?

まあ買った上で「転売もさ、俺の代わりに並んでくれてるようなものだと思えばいいよね。ガキに定価で買われるの防いでくれるから俺が大人の財力でしっかり確保でしたわけだし」みたいな方向で言い訳しだすならわかるよ?

なんで割高で買った上で転売ヤーに文句をつける?

買わなきゃいいだけだろ。

マジで頭悪いのかな?

  • 物事には旬ってのがあってな

  • 時間の経過とともに価値が逓減するようなものを必要とする場合は、転売屋を悪罵しながらも利用せざるをえなくなる 資産価値の無いものに金を出すという行為を問題にするなら、マネ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん