2022-11-16

anond:20221116095847

あるかないかでいえばある。あった。

 

でもその手の試みって、別に面白さに寄与しないんだよな。

 

かまいたちの夜流行ってから数年、HTML小説を書こうとか、分岐のある小説を創ろうとか、結構試みられたんだけど、現在まで残ってるものは少ない。なんならサウンドノベル式のゲームのほうが下火。演劇も発想はあったと思うが、まあ後続はないわ。

結局のところ、自由はただの自由であって、面白さではない。我々が常に自由に行動している現実人生別に常に面白いわけじゃないしな……。

しかストーリー分岐があるってのは言うほど自由じゃない。

記事への反応 -
  • ちょっと思いついたけど、ゲームのストーリー分岐とかって演劇に取り入れたりしたらおもろそうよな。 もうあるのかな? 観客が分岐を選べる方式(ボタン投票多数決とか)でもいいけ...

    • あるかないかでいえばある。あった。   でもその手の試みって、別に面白さに寄与しないんだよな。   かまいたちの夜が流行ってから数年、HTMLで小説を書こうとか、分岐のある小説を...

      • 客が分岐のどっちかを選ぶ展開って仮面ライダーで昔あったと思うけど結局後に続かなかったからな

        • 龍騎のTVスペシャル懐かしいな リアルタイムで見て投票したわ

        • 昭和VS平成でラストが分岐したけど結局藤岡弘が認めるってラストだったな

    • ドラマだったらネットフリックスのブラックミラーバンダースナッチってのがあって これはめちゃくちゃすごいので一回見てほしい タブレットでの視聴を推奨   演劇でも実際にあるは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん