2022-11-14

anond:20221114123119

両親は勉強できない。記憶力なさすぎて小学校社会科とか漢字テストは0点ばっか取ってた。遺伝的に低身長で顔もイケメンというわけではなくついでにアスペコミュ障だった俺は努力と諦めの悪さでダラダラ積み上げて旧帝院卒で年収は周りの金融とかコンサル連中よりはかなり低いがまあ1100万くらいでやってる。

この歳まで生きてきて思うのは、才能だけでやっていくなら20代でぶっちぎって人生アガらないと難しいだろうということだな。それ以降はなんだかんだ継続性が効いてくるフェーズになる。

記事への反応 -
  • 氷河期世代だけどタイトル通り 給料は1400万くらいまではいったけど鬱で退職した、その後は食いつなぐだけ   全部俺のせいだけど、毒親とか貧乏とか周りのせいにできる奴が羨ましい ...

    • 両親は勉強できない。記憶力なさすぎて小学校の社会科とか漢字のテストは0点ばっか取ってた。遺伝的に低身長で顔もイケメンというわけではなくついでにアスペでコミュ障だった俺は...

    • 言うて一橋ならまだギリギリふみとどまれるかどうかって所でしょ 同じスペックでも東北、九大あたりから本格的に傾き始めるよ

    • 何かが欠落してないと、やる気出ないのはあるだろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん