2022-11-12

権力集中避ける為に野党投票って無駄だよ

これだけはガチから

かに有効場合もあって、それは二大政党制場合

アメリカみたいに民主党共和党五分五分みたいな状況なら、そりゃ政権失うんだから意味あるよ

けど、自民公明野党ってまったくそういう関係じゃないんだよね

自民党が支持率40%超えで安定してる中で、りっけんですら二桁超えないことが多いんだよ

しかも、野党連携してないから単なる烏合の衆なんだよ

40%以上の支持率を得てる政権が数%の支持率政党の集まりを脅威に感じてしっかりしないとってなると思う?

小学生でも分かるよね

権力集中を避ける為に烏合の衆投票するとか、本当投票券をゴミ箱に捨ててるのと一緒だよ

いやマジで

なんでこんな当たり前のことも理解されてないんだろ

はてな民ってマジでばか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん