2022-11-06

word 愚痴

Word機能を全く使ってないやつが周りに多すぎる.

まあ使い方なんて人それぞれだけど共同編集の時とか面倒だから便利な機能を少しくらい覚えてくれ.

  • ワイはLibreOfficeとか使っててdocxがちゃんと表示されないことあるやでという話

  • なるほど、Word使うと生産性が低くなるということがとてもよくわかった

    • 推論が下手だな 生産性低そう Wordだと生産性が下がるんじゃなくて スキルや生産性の低いやつも触ってるのがWordなんだよ

      • あのー、書いてもいないことを勝手に読み取って、それを前提として演説されるの目障りなのでやめて頂けますか。

        • 熱い自己紹介

          • 自己紹介とは書いていませんよ。

            • いや、明らかに負けてんのに 最後にレスしないと負けみたいなその姿勢やめい

              • 「Wordを使う ならば 生産性が落ちる(生産性が低い)」という命題についてのみ書いたのに、その逆の命題について勝手に想像で論じているのはなぜですか? 生産性が落ちる(生産性が...

  • 真面目にwordってどういうシチュエーションで使うん? オフィスワークって大抵Excelかパワポで事足りるし。議事録とかもGoogleDocsの方が共有するのに便利だし。 謎ルールや謎機能が多く...

    • ワイの会社は過去にテンプレで作られたファイルがワードやからそれ系の書類作る時はワードになるやでという話

    • しらんけどGoogleDocsとか使った時点で機密情報Googleに漏洩してないの?

    • よくわからんのだがなぜExcelとパワポを使っているのにWordが頻用されそうな議事録とかだけGoogleなのか 全部Googleのスプレッド・スライド・ドキュメントでやってます、ならわかるんだが

  • なんかローカライズが中途半端だからな。一太郎の方が日本語ワープロとしては良くできている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん