2022-11-03

はてな教ブコメ

はてな教原理派はブクマを集めると天国へ行けるとしているが

ブコメ派は星を集めることに重きを置いておりその点が異なる

iwasi8107 はてな原理派って人力検索しか認めてないんじゃないの?

vndn 人力検索原理主義

人力検索はてな電子はてなとも呼ばれ、はてな教の元になった

ポイントという現世利益が得られるためにはてな教とは区別される

ホッテントリ入りするとは思わなかったから深く考えずにつけた・・・すまん

適当屁理屈をこねてみたけど”原理”と言うとその講の時代性質を色濃く残しておくべきだよな・・・


cinefuk はてなスターなんてナンボ貰っても換金できないし、欲しがる奴は馬鹿でしょ。はてブ備忘録、あとで記事検索するためにあるんだ。(もう少しフリーワード検索精度が良くなってほしい)

まさにそういうブクマや星を集めて何になるんだ?という問いへの解答やね

天国に行けるんだよ・・・

  • 星要らないのなら プライベートモードでブクマすれば 願いが叶いそう

  • 累計はてなスター数が表示されてたら面白そう。 累計3桁のカスがなんかいってらぁとか、 累計0とか誰の転生アカだよwとか、 底辺なコミュニケーションが盛り上がりそう

  • 統一教会、自民党擁護派、その名も増田ネトウヨです。

  • 地獄の沙汰も星次第

  • イブはてなーのブクマカは、アダムはてなーの増田にブックマークを与えなければならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん