2022-11-02

ハンデの内容が想像できない

「足が悪いと階段使うのを避けるだろうな」

「耳が悪いと電車内の掲示を見てないと駅がわからなくなるんだろうな」

その程度は想像できる。その程度しかわからん

車椅子で激混みエレベーターに乗れない」の見て「うわ想像より大変そうだ」と思った。

「エキマトペで感動した」を「あれそういう効果あるんだ」と思った。

エレベーターの緊急ボタン、話せないと使えない」って「そんなんどうすんの!?」と解決策の想像さえできなかった。

たまたま自分にハンデがない。家族にも周囲の親しい人にもいない。だから考えたことなかった。

でも勉強するったって、結構難しいのな。白状を頭上に上げてたら〜とかもTwitterで初めて知ったくらい。

もっと他人への解像度高くなりたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん