2022-11-01

東京に生まれなくてよかった

リアルで言うと田舎もんの僻みと思われそうなのでここで。

東京に嫌な気持ちを持っているわけではなくて、むしろ真逆東京でがんばれている人、成功してる人、一番は東京自分らしく生きられている人を心底尊敬している。

もし自分東京に生まれていたら、東京での素晴らしい生活を手に入れるためにものすごく無理して病んでたと思う。人と比べてしまって辛くなってただろう。借金とかして最悪ウシジマくんの登場人物みたいになってたと思う。

自分には田舎のんびりしてるのが向いてる。

昔はそれを自分が手に入れられないものへの僻みだと思っていたけど、1年だけ都会中の都会に住んでみて、自分は本当に田舎が向いてるんだと思った。

  • 別に都民みんな港区の座を争ってるわけじゃなくて、お前みたいなんも足立とか葛飾でゆっくり暮らしとるんやで

    • 元増田じゃないけど、その辺に住んでたらきっと港区を目指して無理してたわーという話ではなかろうか

      • 足立区民は目指さないから別に大丈夫だと思うけど 増田は地方にいるのにこんなわかりやすい東京すっぱい葡萄してる時点でもっと近いところにいたらそうなるかもしれんな

    • 足立区へ銃を持たずに入ると殺されるとヒラコーが言ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん