2022-11-01

韓国事故があったのに渋谷に行くなんて、の理論がわからない

だって、今年が一番安全だと思うから

案の定今年は大きな事故がなかったよね

不謹慎だ、って理由ならわかるんだけど、言ってる人の大半はそうじゃない。

自分が同じ事故に遭うって思わないのか、みたいな理由らしい。

実際は皮肉にも事故があったからこそ今年は警備が強化されてるし、来る人たちも、(何も知らない人を除けば)密集に気をつけながら楽しむという人が多いはず。

人混み=危険なら、今後大規模なお祭りは一生いけなくなる。一生いかないんじゃなくて、大きな事故があった直後だけいかない、ってのがわからないんだよね。

しろ、ここから数年経って、警備も人の心も緩くなった時のハロウィンの方が、よほど危ないはず。

なぜ、他国お祭り事件があった後だけお祭りに行ってはいけない、となるのか?がわからない。

しかもそういった人たちは行く人を大抵バカにしている。自分からすれば、事件も忘れた頃に大規模なお祭りに行く方が、よほどバカなのではないかと思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん