2022-10-30

anond:20221014165403

免許制導入するのであれば、公共交通機関を充実させた上で格安にするしかなさそうだな

老人が車に乗り続けるのだって交通手段がそれしかないんだろうし

(老人で思い出したけど自転車でとろとろ走られて、後続の自転車バイク危険な追い越しをするのもめっちゃ見た)

とりあえず①と③は同意しかない、①は現実的不可能かもしれないが……地主を納得させられなければ車道は広くできないし

地主で思い出したけど、路肩に飛び出る雑草を処理しないのはもう殺人行為だろと思う)

そして③! これは免許制道路整備以上に現実的だし何でやらないのかが理解できんな

自転車にもウィンカー導入すべきかつ、バックミラーも付けるべきだし、他の増田のいうように常時点火すべきだと思う

正直ここら辺は国の怠慢ってより自転車業界陰謀すら感じるんだけど、反射板に関しても足りないだろと思う

ケチるやつはケチるんだから必ず備え付けて売れよ……オプションで追加できます~じゃないんだよ

記事への反応 -
  • とりあえず3つやろうや。 1 日本中の車道を自転車と車が普通に並走できる幅にする。せめて「路肩」という名前の無法地帯ゾーンをチャリやバイク程度なら普通に走れる空間へ改修...

    • 免許制導入するのであれば、公共交通機関を充実させた上で格安にするしかなさそうだな 老人が車に乗り続けるのだって交通手段がそれしかないんだろうし (老人で思い出したけど自転...

    • 昔だと自転車ウィンカーは難しかったけど 今だと ・LED ・モバイルバッテリー ・無線技術 の3点セットで手軽且つ信頼性の高いものが装着できるよな。

    • つーか無灯火自転車をゼロにするために常時点灯する自転車じゃないと乗ったらダメにしたらいいのにな

    • 街なかへの自動車の乗り入れ禁止にしたら解決する話。先進国では普通にやってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん