2022-10-25

anond:20221024224205

カスラック批判もただの利権アレルギーに過ぎないのですがいかがでしょうかね

う~ん。俺の印象はむしろ逆で

ジャスラック派のほうが

「どうせ使用料払うんだし、最高裁判決の中身?なんざどうでもええんだよ」って

態度で感情的対立陣営誹謗中傷しまくってて、気になるわ

 

最高裁

徴収対象の拡大活動に躍起になるジャスラックに楔を打ち込むような判決を出して

客観的にみれば、この裁判やった価値あったなと音楽教室を労いたくなる内容なんだが

ジャスラックさまの仰ることは正しい!反ジャスラックはカ~ス」って

ばかの一つ覚えみたいに繰り返してる奴は

深呼吸して落ち着いて最高裁判決を見なよって言いたくなる

 

はてブ大人気な栗原にしてもそうなんだが

あれも反ジャスラックを腐しながら、最高裁判決が残した判断については

絶妙言及避けててなんだかなあ、なんよね

 

あのエントリーはてブに集まるやつって

栗原以外の、ちゃん最高裁判決の内容に向き合って

冷静にコメントしている専門家の声が見えない聞こえないのかなあって

記事への反応 -
  • JASRAC vs 音楽教室 最高裁判決が二審と同様「先生の演奏は使用料徴収対象にあたる。生徒の演奏は徴収対象にならない」ということで決まったと話題でして、やはり案の定「カスラック結...

    • カスラック批判もただの利権アレルギーに過ぎないのですがいかがでしょうかね う~ん。俺の印象はむしろ逆で ジャスラック派のほうが 「どうせ使用料払うんだし、最高裁判決の中...

      • 本当に徹頭徹尾お前の印象でしかなくて草 客観的に見れば(キリッ

    • 一般消費者が払った著作権料が、公正にクリエーターに手渡されているかどうかよくわからない、中抜きされているんじゃないか、というのが不満の原因 マスコミもその辺は調査・報道...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん