2022-10-23

PCゲー良いね

スマホゲーもそうだけどPCがどんどん新しくなっていっても全然使えるのが良い。

 

例えばSwitchでもPSでも、次世代機出たらもう今まで買った分使えなくなるでしょ?

いや次世代機くらいなら救済あるのかな。次次世代機かそれ以降くらいから使えなくなるの?

その辺のさじ加減もメーカーに寄るよね。怖いよね。

最近ゲームダウンロードする場合が多く、友達からゲームの貸し借りもしづらくなってお財布にもつらい。俺友達いないけど。

 

もちろんPCゲームメーカーによって古いOSバージョンは切り捨てられるけど、逆に言えばその決断が各ゲーム会社分散するって事で、そこが素晴らしい。

 

任天堂ソニーが、「うちのゲームストアは今後次世代機でも古いゲームプレイできるようにします!セーブデータも同期します!次世代機最適化するかはソフト依存!」って宣言してくれたら安心して買えるんだけどやっぱ無理かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん