2022-10-16

美容院希望どおりの仕上がりになったことがない

なりたい髪型写真を見せても

口頭で理想イメージをオーダーしても

逆にこうなるのは嫌だっていう髪型を伝えても

自分の髪質や髪の悩みを説明しても

ネットレビュー評価の店を選んでも

自称実力派スタイリストに頼んでも

いくら美容院渡り歩いても

いつも希望どおりの髪型にならないのは

一体どういうこと!!???

最後に鏡持ちながら美容師が言う

「こんな感じで大丈夫でしたか〜?」に

いや大丈夫じゃねーよ!全然理想と違うよ!!

と思いながらも大丈夫と答えてしまう悲しみ

別に個性的髪型をお願いしてるわけでもない

ただ量産型おしゃれヘアにしてほしいだけなのに

一生美容院迷子だよどうしたらいいの

  • ひょっとしたら理想と違っているのは髪型ではないのではないでしょうか

  • よくありがちなのは、頭蓋骨のカタチ。 骨のカタチが違うので、理想の髪型には絶対にできないんだけど、 それでもスタイリストが、このアタマのカタチで、この髪型を理想というのな...

  • 美容室も1回目では無理だって話よく聞く 何度か通わないと、紙質や癖を把握しきれんとかなんとか 南青山の有名店が言ってた あと1対1形式の美容室に通うといい気がする

  • 美容師さんに、細毛ですね。と言われたことはありませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん