2022-10-11

救っていない世界

思い返すとファイナルファンタジードラクエ

ラスト手前でやめちゃったRPG結構ある。

一生懸命レベルをあげてお話をすすめて

ラスボスの手前までいくと

クリアする前に

アイテム集めやモンスター集めやカード集めをやらなきゃと

いう義務感に苛まれる。

レアモンスターに会わなきゃ入手できないなんてことになると

うそっちがメインの目標になってしま

やってる内に本来目的あやふやになってしまう。

そのうちに飽きてきてクリア手前で放置して忘れちゃう

ああ僕は

いくつの世界を放ったらかしにしてるんだろう

いろんなセーブデータの中で

勇者との最終決戦に備えて日々鍛錬しているであろう魔王

寝室から出てこない勇者

ひたすら飲んだくれて待っている仲間たち

趣向をこらした褒美を準備している王様とお妃様

お婿さんを待つお姫様

なんか

ごめんね

まだ待っててね

そのうち

気が向いたら頑張るわ

  • 俺はイヤリングで倒すエイリアンもので 残弾がセーブしててもリロードする仕組みに負けたよ あと1つだけの状態で「体調いいときに再トライしよ」つって放置したよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん