2022-10-08

ひょっとしてPixel7ってNFC使えないん?って思った

公式仕様見てもNFCFelicaも何も書かれていない!?

わいもさNFCとかおサイフケータイあんなの使うわけ無いじゃんって思ってたけどさ、もう時代は変わったんだよ

マイナンバーカードICを読み込むにはNFC対応スマホ必須なわけ、社会情勢が変わってしまたからもうNFC必須なんよ

なのにグーグルお前アホか?もしかしてマジでPixel7ってNFC対応なん?時計に付けたらかいいだろとかそういうこと!?

だとしたらちょっとマジで買えないんだが……。ほんま残念賞

って思ったんだけど、仕様ページ(https://store.google.com/jp/product/pixel_7_pro_specs?hl=ja)を開発ツール調査したら、ネットワーク仕様の折りたたみのなかにFelicaって書かれてたわ

これ見つけられる人いるのか?そもそもFelicaネットワーク機能だと思ったことないし、たしかによく考えると非接触技術からネットワークかもしれんけど、一般人にそんな感覚ないし

そもそも仕様一覧だっつってるのに折りたたみで仕様を隠してるのも意味不明だしなんな?売る気あるんか?

まーでもとりあえずFelicaはあるので一安心だけども、

とりあえず手元に利用中のPixel4あるから下取りで購入してみようかしら。でもこんなんだと炎上予言増田の言うとおりになりそうで心配w

  • 現代のスマホに対して「カメラってあるの?」っていってるようなもんだな

    • ワイのスマホFelicaついてないやで 2021年発売開始して888搭載したスマホやけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん