2022-10-07

映画メモボーダーライン

あらすじ:

FBI捜査官のケイト(エミリー・ブラント)がSWATチームと共に容疑者宅に突入したところ、

から死体がたくさん出てきてさあ大変!おまけに離れ小屋の地下室調べたら驚天動地の大爆発!!

運良く爆発を逃れた相棒とくっちゃべってたら偉い人に呼び出された。どうやら背後に麻薬カルテルが関わってるらしい。

志願すれば麻薬カルテル捜査ができるらしいのでとりあえず志願しとく。

正体不明おっさん捜査官とこれまた正体不明メキシコ人おっさんとチームを組んでこれから捜査がんばるぞい!

総評

SICARIOとはスペイン語で「殺し屋」を意味する...っておっさんが主役やんけ。

まあとにかくケイトと(元)相棒がうざすぎて誰にも感情移入できないまま終わってしまった。

メキシコ麻薬戦争知識もっとあれば楽しめたのかもしれない。

続編もあるようだがもういいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん