そもそも効率の低い業務をやってると在宅勤務によって著しく業務効率が下がるんだと思う
例えば決裁書への手書きサインを強要してる場合とか自宅で「印刷→サイン→取り込み」なんてやってられない
そこから在宅に合わせるとしてもせいぜいPDFのサイン機能使うぐらいしか発想が行かなくて
メールで送られてきたPDFにサインして送り返すとかいう作業になる
出社して紙に印刷したのをサインしてそのままファイリングする方が早いかもしれない
元から電子決裁していて承認ボタン一つでOKなら在宅でも業務効率は変わらない
「在宅勤務になって業務効率が下がった」
とか言ってる人はちゃんと業務の見直しをした方がいいと思う
Permalink | 記事への反応(0) | 08:24
ツイートシェア