2022-10-03

今更だけど映画閃光のハサウェイ』観た感想

閃光のハサウェイ初見です。

ギギ・アンダルシアって女がよくわからなかった

すべてを見透かす達観した女性のように演出がかっているかと思いきや、次の瞬間にはヒステリックに喚き散らすバカ女に変貌する。なんなのこいつ…

テンポイマイチ

作画が良くて絵がキレイで、演出も丁寧だったけど、テンポが悪い。

たとえばハサウェイがハイジャック犯に一転攻勢するシーンはかっこいいんだけど、ハイジャックされてるのにギギの噂話はじめる奴らの能天気さとか、危機感のないアホ大臣が殺されるシーンとかは観ててとろいし、イライラした。ハサウェイがハイジャック犯をひとり逃して撃ち殺されそうになってるシーンも、ハイジャック犯が「へっへっへ」って笑ってる間に逆に撃ち殺されるのがとろいと感じた。

戦闘が薄味

MS戦闘シーンが思ったより少なかった。ペーネロペーとの戦闘開始!と思った次の瞬間に終わった印象。ほかのモブ戦闘が盛り上がればいいんだけど、ハサウェイが逃げ回ってるシーンが多め。

作画は良かった

かっこいいシーンや変わった構図のシーン(ハサウェイのクェス回想や、マンハンター目線での砲撃シーンなど)があって良かったんだけど、全部一瞬で終わるし、そういうシーンをギュッと詰め込んだCMが一番面白かったという感想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん