2022-10-02

猫がキライっていいにくい

ガキのころ、たまたま路地裏でなぜか機嫌の悪い猫と鉢合わせて飛び掛かられて引っ掻かれて以来、ずっと嫌い。

写真の子猫とかが可愛いってのは分からないでもないが、大人の猫そんなにかわいいか?

結構イヤな目つきで人のこと見てない?

犬はたいていフレンドリー人間友達の目をしてるけど、だいたい猫って人間のことを見下したような、小バカにしたようなケダモノの目だよね。

猫好きなやつが、もう猫可愛くて可愛くて仕方ないみたいな顔して猫を抱いたり相手したりしてるけど、勝手愛情のはけ口にされた猫の方は、ぜったい“うぜえなぁ。でも相手しとかないとエサ貰えねえしな”とか思ってるよね。

あいときの猫好きって、ばかにみえる…というようなことを常々思っているのだが、なにしろ“猫は可愛くて正義”な世の中なので、滅多なことではこんなことは言えない。

からサバンナ高橋が“猫嫌いなんすよ。あんなんケダモノですやん”とテレビ発言しているのを見て、心底尊敬した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん