2022-09-30

土地迎合できない話

結婚して、 関西から愛知県引っ越してきた。

まあ〜〜〜慣れない。

なんというか、土地に馴染めている感じが一切しない。もう住んで1年経つのに。

毎朝のTHE TIMEでたまにMBS福島アナが映るのを楽しみにしているくらいには、

愛知県に馴染めていない。

大学進学を機に地方から関西に越した時は、すんなりと慣れて、しみじみと私は関西人なんだ!と思ったものだが

今の自分愛知県民だと胸張って言えないのである

住民票上は間違いなく愛知県なのだ

アルバイトをしているが、周りは生まれ育ち愛知愛知が1番!みたいな人たちばかりで

関西や他地方ローカルトークができる人もいない。

私が愛知を拒絶しているのか

愛知という土地が私を拒絶しているのか

住んでいる土地にしっくりこない感覚をかれこれ1年も抱えている。

どうしたものだか…

  • 愛知という土地が拒絶している。 「燃えろドラゴンズ!2022」を 一日中近所に聞こえるようにかけるんだ!

  • 中日ファンになって、球場に通うんだ。 話しはそれからだ。 その土地になじむには、その土地の原体験みたいなものを一から順に楽しんでゆかないと、 ずっとよそから来た人のままに...

    • でもホームランが見られないチームだと聞きましたが・・・何を楽しめばいいですか?

      • 根尾くんとドアラ

        • ドアラはシャオロンを完全に越えたんだから球団名はドラゴンズじゃなくてコアラーズに変えるべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん