2022-09-30

anond:20220930141501

そのコミュニティローカル用法が優先されるだろ。

たとえばVtuber界隈で「かえみとは尊い」と言ったとき

辞書的な定義を引いて「あの二人って皇族なのか?」と勘違いするやつはいない。

いたらそいつが悪い。

それと「ツリーの先頭」は「議論の先頭」を意味しない。

匿名卑怯か否か、実名顕名の違いは何か、などと言った議論は古くからはてな界隈で行われてきたものであり、

まったくコミュニティが違うならいざしらず、はてな村内でそれに言及するのは「議論への途中参加」に他ならない。

そこで「顕名」という言葉が使われれば、はてなーは当然のごとく「IDきのことだな」と思うし、

元増田が「そういう用法は知りませんでした実名同義のつもりで書いてました」と弁解するなら、

それは元増田が悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん