2022-09-28

7~8割勝てるボス戦がしたい

昔のRPGって基本一本道でボスの強さは一定だった

ストーリーの進め方が自由ボスとの戦い順も自由なのが増えた

だけど、その分バランスおかしものが多い

未だに経験値や装備の買い替えのために数時間バトルしなきゃならないゲームが多い

増田は割とカツカツで進むので、雑魚でも苦戦するし、ボスでどうやっても勝てないとかなってしま

色々工夫したら7~8割勝てるボスの強さをその時点で作り出して戦いたい

5割だと難しすぎるし、9割勝ててしまうと簡単すぎる

最適に近い行動をして運が悪くてでせめて5割勝てるぐらいに調整して欲しい

それかいっそ出来レースでよいから、こっちがもうだめか、いやあと1撃か2撃でってタイミングで倒せて欲しい

昨日ドラクエ10オフラインやってて、NPC含めたパーティ全滅して、馬車から控えのダストン出てきて、ひっさつしたらちょうど倒せたのでもう実装されてるかもしれないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん