2022-09-17

これが日本海外の差

「今回のア・リーグMVPレース(の議論)に関してヤンキースファンの半分とは仲良くなれそうですが、多くの人に嫌われています。でも、思ってもいなかった人たちと友だちになれることもある。それは好きなことだ」

これに対し、コメント

「君の意見に賛成できないだけで嫌いじゃないよ」

日本は、とにかく相手攻撃することしか考えないよね。

一度攻撃し始めたら、自分が誤っていても認めないし、それどころか誹謗中傷を続ける。

一人の意見に対して、気に入らないという理由他人否定することしかしない人が多い事多い事。

意見の食い違いは誰にでもあるけれど、必要以上に諍いを起こすような言動必要ないんだよね。

それなのに「意見が違うからコイツ敵だわ」みたいな考えの人がネット上に多いのよ。

減らないどころか増える一方。

そんなに他人と諍いに発展させて、何が楽しいのかね。

なんてことを言うと、相手嫌がらせするのが楽しいとか言っちゃう人がいる世の中なんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん