2022-09-15

ポケモンポリコレからめて叩くのわからん

今度出るスカーレットバイオレットNPCキャラデザをなかなか気に入って楽しみにしていた

だがどうもネットには「ポケモンポリコレに屈したせいでキャラデザがクソ」みたいな主張をする人がそこそこいるらしい

自分としては全くピンとこない

そりゃ人によって好みは違うから「今回のキャラデザはあまりきじゃないな」って人がいるとしたらそれはわかる

あるいは例えば公式側が「ポケモンポリコレ配慮するために、キャラ特定人種を(脈絡なく)ねじ込みました」とか発表してて、それに対してネットが「それはおかしいだろ」とか言うならそれもまあわかる

でも、知る限りそんな話じゃないのになんでポリコレに屈してその結果ダサくなったことになってるんだ?

そもそも騒いでる人たちのうちのかなりの人数は、ポリコレかい概念が頭になければデザイン文句言わなかったんじゃないの?

騒いでる人たちは言うほどデザインについて詳しいんか?

ポリコレ叩きたいから持ち出しただけとちがうんか?

  • スカートがないのは明らかにポリコレ

    • わからん 別に主人公がスカートじゃなかったとしてそれは珍しいことでもなんでもない自然なことじゃん なんでポリコレってことになるんだ?

  • キャラデザは悪くなかったよな 3Dモデリングがクソで再現できてなくてブサイクになってるだけで

    • あくまで見た目だけの話という意味では、それはわかる イラストでのデザイン案の要点をきちんと拾いつつ容量のことを考えて3Dモデリングするのって大変なんだろな

  • 見てきた ありゃダメだわ 全然エッチじゃない

  • CAPCOMはポリコレに屈して モンハンの受付嬢みたいな可愛くない女を出すし スト6では黒人女の忍者を出すしもう駄目だ ポリコレは本当に害悪

    • ディズニーでもポリコレ映画を作って売り上げ激減やしな

    • いまだにダルシムやザンギエフやブランカが出てくるゲームでポリコレもクソもあるか。

      • ザンギエフはウクライナ人になったのでポリコレでぇぇす

    • モンハン受付嬢とかの例がなんでポリコレのせいなってるんだ?という話なんだが… もし本当にポリコレに気遣った結果なら、受付嬢が女のままじゃなくて男にするとかでよくないか? ...

      • そもそもカプコンがハッキングされてデータが流出した時に書類にポリコレ路線で行く旨が書かれていた

        • それならそれで、会社が決めたことならそれでええやん ユーザー側は気に入らないなら「その作品は気に入らない」って言って離れていけばいいのであって、ポリコレ云々で叩くのは違...

          • 泣いて会社の振る舞いまで自分の思い通りにコントロールすることを是とするような、赤ちゃんなんか? それフェミじゃん

          • ポリコレに不満が出るのは当然

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん