2022-09-15

興味なかった野球を嫌いになりそう

5年間の交際ののち結婚生活2年目。奥さん専業主婦

付き合ってる時から野球ファンなのはもちろん知ってて、自分も年に1回くらいビール飲むために球場に着いていくくらいの関心度合いだった。

結婚して同棲するようになり、今自分は95%くらい在宅勤務なのだけど、だいたい18時半くらいに仕事を終わってリビングにいくと絶対野球

昼間リビング飲み物を取りに行くとメジャーリーグ。夏の間はずーっと甲子園

試合後は同じような内容を流しているスポーツニュースはしご

外食してもラジオ野球。移動中は一球速報。好きな球団調子が悪いと罵詈雑言

元々無関心だったのもあるし、相手が好きなものに口出すのも良くないなと思って黙ってたけど、ついに嫌いという感情を持ち始めた。

といっても別に野球のものが嫌というより、自分の気分があまりノッてない時にリビングにいくと野球がついているのにイラッとする感じ。

難しい問題である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん