2022-09-02

金持ち子供作らない←これさあ

20代後半で

親は社長小学校から私立早慶大企業年収1000万↑っていう感じで

まあ上には上がいるから俺なんて全然金持ちじゃないけど確実に平均よりは上だと思う

で、子供はいらないと思ってる

小学校から友達にもそういう人は多い

逆に20代前半で産んで2人目も…みたいな人もいて極端

たまに「賢い人は子供作らない」「金持ち子供作らない」みたいに言う人いるけど

その中に「金持ちの家に産まれて大切にしてもらった」「でも自分は親以上に稼いだり子供に向き合える力があると思えない」「だから産まない」ってのがあると思うんだよね

賢いというよりはネガティブ

貧乏バカこそ子供産む!みたいに笑う人いるけどさあ

子供欲しいと思える人に育てられる子供幸せだと思うよ

何者にもなれない人生、きついよ

俺みたいな感じの人、あと開業医の子供の医学生とかは同じ虚無感を抱いてると思う

精神病になってる人ちらほら見るもん

  • 楽天的じゃないと子供作らないよね 俺なんて人生なんとかなるで大体人生上手くいってたから 4人も子供作っちゃって全然お金足りないけど まあなんとかなるだろって思ってる

  • 子供ができると全部子供に使うから 持ってる金の範囲で服選ぶし、遊ぶとこ決めるし、おもちゃ選ぶ 勉強するようになったら持ってる金のギリギリの塾に通わせる 子供がいても金持ち...

  • そういうパターンで子供がいらない、ってか育てる自信がない人ってのは、 独身やDinksなら今の暮らしができるが、子供ができると、 広い家を求めると都内を離れないといけなく、子...

  • 同じような環境の女だけど分かる 上を見すぎて動けない 自分が世間から見たら恵まれていて自分を羨ましがる人もいるんだろうけど それは自分には関係なくていつも虚しい気持ちでい...

  • 地方でぬるい(幸せ)子育てしか見てない人は子供作ろうかなーってなりそうだけど 都会のお受験!習い事!塾!旅行!みたいな生活を見てるor親がそうって人は子育てが無理ゲーに見えそ...

  • 金持ちには金持ちなりの悩みがあるんやなあ

  • IQがある程度違うと話が噛み合わなくなるみたいなのあるじゃん? あれと似たようなもんだと思うわ。 自分と同じような環境で育った相手と自分と同じような環境で育てた子供としか仲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん