2022-08-31

新しい技術好きな人、1週間後には忘れてるのに、壊されて生活に関わる人達の事気にせず、ゲームチェンジャーだって騒ぐんだよな

イラスト生成サービスでもそうだけど。

どうやってこの先何年か食っていこうって不安になっている人に、使えないと淘汰されるだけ能力不足っていう。

で、そういう人に限って、自己責任論がー、って一方では言ってる。

結局のところ他人事から無責任に色々言えるんだ。

どちらかというと、新しいおもちゃが手に入ったし、あわよくば自分達にお金が振ってくるかも、って人達でしょ。

そしてAIがパッと描いたものお金なんて払えないって言うのもそういう人達よ。


世の中、そんな急に変えられないし、人の生活がかかっている部分なんて徐々にしか変えられないよ

  • 今の画像生成のあのクオリティで廃業させられると思うならすぐにやめた方がいい。 どんどん良くなる前に。 今なら使う側にまわれるぞ。

  • そうなんだよな。せいぜい新しいおもちゃが出た程度なんだよ 今すぐ仕事が取られるものでもないし、取られるってならおもちゃを使いこなすなどの新しいスキルを身に付ければいいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん