2022-08-31

最近リベラルルッキズム容認派になってねえか?

見た目が気になるのは人間から仕方ない、みたいなヌルいことを言う奴らが増えた。リベラルですら、だ。

最近は誰も彼もが推し活だと言ってルッキズム全開のコンテンツに浸るようになったからだ、とオレは思う。

あとは「清潔感」という名のルッキズム

見苦しくない程度の見た目を要求して、それを合格できる奴が多いせいか、このルッキズムについてはスルーされている。

清潔感」のエグい点は、がんばれば確実に改善できるように見せかけて実際は見た目の影響が大きい点だ。

イケメンならとりあえず汚れてない服を着れば清潔感があるように見える。たとえ髪の毛を乱しても、ミステリアス雰囲気になるだけだったりする。

しかし、ブサイク場合アイロンのしっかり掛かった服を来て、髪の毛を完璧にセットして、肌の手入れをどんなにしても、それでも清潔感が出ないことがある。

ブサイク度が一定数を越えると、何をしても清潔感がなくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん