2022-08-26

anond:20220826130216

これはホテル業界雑誌記事にもなっていたので、殆ど施設がこういった手順かと思います

1.救急車の手配と応急処置を行う(死亡確認医師しか出来ませんので)

2.事件性がある場合直ちに警察に届け出る

3.事実関係調査が終わったら該当する部屋、あるいはその周辺の部屋を売り止めにする

4.僧侶などを呼んで弔いの儀式を行う

5.必要があれば内装工事などを行う

6.工事が済んだら、清掃と換気を行う

7.ナイトマネージャー管理職当直)が試験宿泊し、室内設備が異常なく使えることを確認する

8.総支配人決済で販売を再開する

自分が勤めていたホテルでも、宿泊病死がありましたが、上記のような処置の上普通に販売していました

記事への反応 -
  • ホテルの損害賠償請求が発生するのでは🙀

    • これはホテル業界の雑誌の記事にもなっていたので、殆どの施設がこういった手順かと思います… 1.救急車の手配と応急処置を行う(死亡確認は医師しか出来ませんので) 2.事件...

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