2022-08-17

ピロシキ、めちゃうまい

お盆長野に遊びに行ったんだが、たまたま立ち寄った道の駅ウクライナ人チャリティーの店を出してたので、ほーんと思いながら、ちょっとのぞくことにした。

そしたらなんとメニューがたった一つしかなく、冷たいボルシチピロシキアイスコーヒーのセットで1000円。

くそたけえな、と内心思いつつ、収益の一部を支援金に回すらしいし、まあこれも何かの縁かと思い、購入、食べてみると、ピロシキがめちゃうまい。

正直味はそんなに期待してなかった、チャリティだし、素人が作ってるんだし、そもそも外国人が作ったメシってあんまり日本人の口に合わないし。

実際、冷たいボルシチの方はコンソメ入れた肉じゃがみたいな感じで、ふーんって感じの味だったし。

でもピロシキは違った。普通に旨かった。

揚げパン?のはずだがカレーパン的な脂っこさがなぜかなく、具のひき肉とたまご白滝?がいい感じにおかず感を出していて、何よりもパン生地の風味が今まで食べた総菜パンでは味わったことのない独特の香ばしさで、その風味が旨さを抜群に引き立たせていた。

これ、街のケバブ屋みたく、ワンコインピロシキ屋出したら売れるんじゃなかろうか、と思うほどの旨さとオリジナリティがあった。

ただ残念ながらこのピロシキ長野のとんでもなく田舎場所に行かないと買えないし、今調べたらもうチャリティも終わったらしい。

他のピロシキを食べたことがないので、ここのピロシキたまたま美味だったのか、ピロシキ全般がみな美味しいのかわからないが、前者だったとすると、もう食べれない幻のピロシキ・・・

もう一個くらい買っとけばよかったな・・・でも1000円は高いし、ボルシチアイスコーヒーももういらなかったし。

どっか街中の店で普通に売ってほしいわ。

  • 白滝入りのピロシキは、和式ピロシキだって言うから、まず和式ピロシキ扱ってるところさがしてみたら? ピロシキを売りにしてるパン屋よくあるよ、東京のデパ地下に出店してるのよ...

  • ボルシチも・・・美味かったぞ。

  • 新宿木村屋の地下で日本式ピロシキ売ってるからそれでいいや

  • プロキシ美味しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん