2022-08-16

漫画最終話外伝登場人物たちがその後人生大成功しましたって経歴になるのが好きじゃない

そんなトントン拍子に人生行かない中で頑張ってきた姿が良かったのに、主人公補正パワーで世界に愛されているので人生楽勝でしたってのは納得いかんのよね。

露頭に迷いましたなら良いわけでもないからね。

成功した人もいれば失敗した人もいますみたいな話が聞きたいって話でもないのよ。

とりあえず曖昧にしておいて欲しいかなって。

もし今後続編が作られるとして歴史が書き換わったりするのも嫌だし、作者がノリで書いただけの最終話に引きずられたりするのも見たくないわけよ。

こういうのってかなり繊細なのに軽く扱いすぎだよね。

まあ作者の自由ではあるけど、自分はアレやられると一気に冷めるんだよなあ。

所詮は作者の一言でずっと先の未来まで確定するような作り話なんだよなった冷えが一番盛り上がっている所に来るわけじゃん。

  • 登場人物の男女が急にほぼ全員きれいにくっついてるのみるとなんだかなあと思う カップル何組かうまれるのはぜんぜんいいけどそんなパズルみたいにせんでも

    • 百歩譲って田舎の村って設定なら 同級生全員パズルみたいにくっついても違和感ない 昔の日本もそんな感じだったらしいし 現代の価値観だと気持ち悪いけど

      • たしかに文化の違いみたいなもんかも もっと外出ろよとかぜんぜん関係ないとこで出会いあれよとか思ってしまうけどそこしかなくてそれが当然なら仕方ないか…… 続編が子世代に...

    • 勝ち組は勝ち組、負け組は負け組とくっついてそれぞれ子をなして、子供の世代の中でまた勝ってる順番にくっついていく。 負けは負けでも家庭は作れる優しい世界。

  • 幸せな人生にリアリティを感じないのは作者やなくておまえの問題やん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん