2022-08-13

山上氏について

独身おっさんで、腹を割って話せる人とか周りから減っていて、

浅い付き合いの人との会話で、掲題の件はタブーな感じなので、

匿名掲示板何となく書く。

法律的にはただの殺人で、僕らは法治国家なわけだから

それを手放しで許すことなどできないというのはそうなのだが。

僕らが安穏と暮らしている間に、とうに忘れてしまった、サムライスピリッツ的な

ものを感じざるを得ない。

メメントモリ(死を忘ることなかれ)」という言葉がよく思い浮かぶ

いつも「独身おじさんでも、そんな覚悟ないし、そんな覚悟できている人周りにそうそういないし」と

自戒するのだが、それができている人なんだなと。

最強の人?という言葉で浮かぶのは、一般人や弱い人をターゲットにした無差別殺人事件とか、

銃乱射事件とか、もしくは誰かの言いなりで駒として動かされたテロとかだけど、

今回のは違うなと。自分の信念で動いてるし、被害?を最小限にとどめているし。

芋づる式に連日問題が発覚しているし。。

前に書いた通り、法的には単なる犯罪者なわけだけど、

サムライスピリッツみたいなものを感じざるを得ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん