2022-08-05

読者の感想、作り手になるとなぜか響かなくなった

クリエイターなんだけど

編集さんの褒め言葉とかは素直に嬉しいのに

読者やネットの声、ほぼ全く心に響かない

礼儀としてお礼は言うけど、無味乾燥

なんでやろ

でも自分が誰かの作品を読んだとき

この感動、作者に届くといいなと思って感想書いてる

熱狂的なコメ欄の一体感も楽しんでる

自分作品だとさっぱり伝わってこない

その熱気がコメントの向こうにあるなんてピンとこない

なんでやろ

ほんまになんでなんや

自分作品に対して懐疑的なのか、自信がないのか、

受け手に興味がなさ過ぎるのか

他のクリエイターさん、どうですか

  • 読者(同業者のクリエイター)の場合が気になる

    • 元増田です 普通に嬉しい てことは作り手以外を見下してんのかな、すごい嫌だな

      • ナ、ナイーブすぎる… せめて自分の作品ぐらい好きといってくれ…

        • 誰かに本気で届けたいと思える作品を作ってみるよ ありがとう ちなみにそんなに尖った界隈ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん