2022-08-01

[] そのさんびゃくななじゅうろく

ハッサクーッス

 

本日世界母乳の日

そして旧暦では八月一日のことを八朔と呼ぶらしいです。

8月の後半頃に実る早稲の穂を、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習があり、それを『田の実節句』と呼ぶのだそうな。

その“田の実”を“頼み”に掛けて、武家公家の間で日頃からお世話になっている“頼み合っている”人達に、その恩を感謝する意味で贈り物をするようになった、のだそうな。

なんとかペディア丸写しですね

でもまぁ仕事をする上で頼み合うことってのは頻繁にあるので、自分一人で抱え込まずに多少頭を下げたり褒美を渡すなどして仕事の分担をするのは必要ことなのかもしれませんね。

 

ということで本日は【仕事の分担よいか】でいきたいと思います

仕事の分担よいか仕事の分担ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん