2022-07-18

anond:20220718183443

カルトを切れという人たちは、切られたカルトの行き先ってちゃんと考えてるんかな。

で、どこまでがカルトかってのもちゃんと考えてる?

統一教会だけ?創価も行っちゃう?霊波乃光は?天理は?PLは?民青も正体を隠して洗脳するから同罪?

オウム殺人をしていたから線を引けたけど、洗脳して寄付させるのを犯罪認定するよう法改正するのは結構重たい作業だよ?

あと、山上容疑者母親もそうだけど、全財産しり取られるようなのは資産信者であり、

庶民信者にとっては優しくて本当に心の支えになる顔を持ってたりもするんだ。

そういうのを全部政治から追い出すとするじゃん?人数的にはとんでもない信者の数がいる。有権者と言い換えてもいい。

そいつらはまたこっそりと手を組んでくれる政党と繋がるんだ。意図的じゃなくても自分たちに有利な方針政党自然に推される。

だったら、意思決定に関わらない程度に緩く繋ぎ止めておく方がまだマシってのがこれまでの政治だった。

でも、今強い主張でカルトと完全に手を切れというのなら、その先は殲滅しかないという覚悟は持ってほしい。

政治宗教を分けるなんて簡単ではない。統一教会と◯◯教と◯◯教は反社会的組織である公式認定して

暴対法くらい強力な制限をかける必要がある。

俺はそれでもいいと思ってるけどな。

  • 金銭的公助と心療内科と付随するカウンセリングだな。 もっとも、家族内トラブルに漬け込んでカルト宗教の餌にしたい、家族の一人を潰せば芋づる的に家族全部をカルト宗教の餌にで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん