2022-07-18

11年ぶりに iPhone 見つけたというやつ

https://twitter.com/dorochirasu/status/1548219292537454592

これ。あまりブコメでわーわー言いたくないのでここに書く。

まずそもそも11年も前にログインした端末を起動して今ログインしたままになってるの? という問題

普通に考えればトークンが失効して再ログインを求められるはず。

ワンチャン昔のtwitterアプリIDパスワードを保存する仕様だったとして、

この11年の間にログイン方式は変わってるから、昔のアプリではログインできないはず。

(2015年位に古い放置されたツイッターボットログインできなくなりいっせいに消えた。)

アプリアップデートをかければログインできるかもだが、

今のtwitter アプリはiOS14以上必須iPhone 3GSはとっくにサポート外。

それにアプリアップデート時ってapple accountのパスワードを求められなかったっけ?

昔のiPhone OS仕様もう忘れちゃったけど...。

他に気になる点は、偶然中学生11年前のツイートを知ってて、さらに偶然そのiPhoneを手にするというのはあまりにも出来すぎ、というのもある。

総合すれば、中学生11年前のツイートを見て、面白がってそれらしい状態iPhone作成して目立とうとして、

相手側も中学生を傷つけないように乗ってあげてる、って感じなのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん