2022-07-16

安倍元首相倒れる、の速報見たときテロだと思った。

某SNSに「それはいけない」的なことを書き込んでいた。

これってたぶん「(確かに安倍さんは殺したいくらいの恨みを持たれかねない政治をしてきたけど、暴力解決するのは民主主義国家にふさわしくなく、今までの私達の幻想していた平和が瓦解する行為なので)それはいけない」という意図だったと思うんだよね。

当時かなりテンパってたからそこまで考えてなくて、あとからふり返ると、だけど。

まり俺は安倍さんのこと政治家として好いてなくて、殺されても仕方ないくらいのことをしている人だという思いがあったんだろうなと。

その後平和世界を望む投稿もしてたけど、テレビ越しでしか知らない人のことを「殺されかねない程度の恨みをかっている悪人」みたいな悪いレッテルで見てたんだなと思って、どの口で平和とか言ってるのかなと嫌になった。

いい人で在りたいと思ってたけど、俺めっちゃ性格悪いじゃん。あーあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん