2022-07-09

自分が悪いのかもしれないけど辛い

口臭がするとか虫歯とかの問題は起きてなかったんだけど

夫の歯磨き時間が異常に短いのが気になって、健康のためにちゃんとしてほしいなあと思うようになった

フロスと電動歯ブラシを買って置いといて使って欲しいと言うと

電動歯ブラシは嬉しいけどフロスはなんか怖いからやだよ〜と拒否したので

奥歯にフロス入れて嗅いでみて、と言ってやってもらった

今までフロスをしたことがない人の歯間には必ずくっっっさい歯石が詰まっていて、ものを噛むメインになる奥歯は輪をかけて臭いから

それを嗅いだら「くっさw」ってなって歯磨きしてくれるかなと思ったんだよね

そういう軽いノリだったんだけど

夫は嗅いだあとに笑わずにめちゃくちゃショックを受けた顔をしてしばらく喋らなかった

そして次の日から異様なくらい執拗歯磨きをするようになってしまったし

あんなに大好きだったおやつも歯に悪いという理由であまり食べなくなってしまった

自分が悪いのかもしれないけど、おやつを一緒に食べる時間夫婦コミュニケーションとしてすごく幸せ時間だったので悲しいし

歯磨きしすぎて逆に歯に悪いような気がして言わなきゃよかったと後悔してる

  • おやつはほっときゃそのうち食うようになるよ。 歯の健康はマジで大切 磨きすぎなんてことは無い

  • 歯のエナメルが歯ブラシでも削れると教えてあげれ ソースは俺

  • うちの夫婦の話かと思ったわ 俺も奥さんに指摘してもらってフロスするようになったけどフロス嗅いで俺は今までこれで生きてたのかよ…とショック受けたし、自分がどうとか言うより...

  • 実際に歯を磨きすぎるとエナメル質が削れて虫歯になりやすくなるし、知覚過敏になる。そしてフロス部分はきれいにはならない。 歯医者で歯磨き指導を受けるよう誘導できればいいん...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん